西湖キャンプ・ヴィレッジ・ノーム

西湖最高~!

富士五湖へキャンプに行こう! アウトドアを昨年くらいから趣味という友人達の誘いから私、人生初のキャンプに参加です。 自然の中で、森林浴、水遊びができる場所ということで山梨県富士五湖のうちの1つ西湖に向かうことになりました。 富士五湖は富士山の麓、山梨県にある5つの湖、本栖湖(もとすこ)、精進湖(しょうじこ)、西湖(さいこ)、河口湖(かわぐちこ)、山中湖(やまなかこ) 名前の由来は、富士急ハイランドの創設者が名づけたとのことです・・・。

都心から八王子ICを過ぎて中央自動車道をまっすぐ走り、富士急ハイランドがみえるともう河口湖ICに到着、インターを降りてから、富士山の麓を走り20分ほどで西湖に到着します。 週末の中央自動車道は込むのでキャンプ場の時間を考慮して都心は早朝出発の朝8時くらい現地到着を目指すのが調度よいようです。 さっそく昨年から友人達がひいきにしている「西湖キャンプ・ヴィレッジ・ノーム」さんに車でチェックイン!テントを張るエリアまで車で乗り込めるのが便利です。 今年キャンプが初体験な私ですが、とりあえず、寝袋とワインだけもって参加OKとのお言葉にあまえワインを5本ほどもっての参加です。 到着後キャンプリーダーの車からは大型テント(リビングルーム)中型テント(寝室)に寝袋&ハンモック、焼台コンロ、キッチンツールにリビングテーブル&人数分のチェアーなどが次々と登場でフル装備です!ついでにお江戸の河川敷でカヤックをするのが趣味というリーダーのカヤックも持参していただきました!

テントを張ったら、スーパーに戻って食材を買出しメンバーと、料理の準備メンバーに別れます。 料理班はさっそくワインをあけてキャンプがスタート!運転役のお疲れはとりあえず、ハンモックで一休みしていただいたり、お腹が空いたら、クッキング、釣り竿を片手にフィシング、そんなゆるい感じのキャンピングです。昼寝の後は、カヤックを組み立てて、みんなでタイムレースしてみたり、湖でころんで水浸しになることも・・・。

こちらはキャンプ場の施設が充実しており、レンタルテント、カヌーがあり、トイレは様式ウォシュレト付き、水場が20箇所とお湯も出ます。近くにはは、「いずみの湯」があり昼間西湖で遊んだ後、テントで寝る前に温泉が楽しめます。大人900円/小学生500円/幼児400円ですが、キャンプ場の受付で割引券をもらっていきましょう。

キャンプ西湖(さいこ~~~!!)です。

いずみの湯

http://www.hamayouresort.com/hotspa/izumi/

西湖キャンプ・ヴィレッジ・ノーム

TEL:0555-82-2650

http://www.hamayouresort.com/activity/_d_1302480126.html

西湖観光協会

http://www.saiko-kankou.jp/access.html

0
0
Este artigo foi útil?
Help us improve the site
Give Feedback

Deixar um comentário

Thank you for your support!

Your feedback has been sent.